学生募集に貢献する、ホームページ制作を承ります。

学生募集に貢献する、ホームページ制作を承ります。

学生募集に貢献する、ホームページ制作を承ります。学生募集に苦労されている学校関係者は、ぜひご検討ください。ウェブソルブは、特に専門学校のホームページ制作について、集客力を高くするノウハウを有しているからです。

なぜ学生募集では、ホームページ制作が重要なのか?

あなたは、学生募集に関わっている方ですか? だとしたら、若者が減少している現代、学生募集でかなり苦労されていらっしゃると思います。私も以前は、専門学校の学生募集に関わっていましたので、その苦労はとてもよくわかります。

ところで、なぜ、そんな私がホームページ制作に携わっているのかというと、ホームページの力を思い知ったからです。なかなか生徒に対して、直接の営業がしづらいという状況で、生徒自らアクセスしてくれるホームページは、集客ツールとして極めて重要なんです。

そこで、ウェブソルブの学生募集に貢献できる、集客力の高いホームページ制作をご紹介します。

学生募集に貢献する、ホームページ制作のポイント。

それでは、学生募集に貢献するホームページ制作のポイントを、ご紹介しましょう。
(もちろん、ホームページリニューアルにも対応しています。)

お申し込みを増やす、直接的な施策。

まず、最初に取り組むべきが、資料請求やオープンキャンパス(体験入学・学校見学)などを増やすことでしょう。これらを増やすことが、学生を増やす近道です。そこで、学校サイトに対して行うのが、いわゆるランディングページの制作です。

ランディングページ制作サービスです。無料のサンプルや冊子、イベントなどのお問い合わせを目的としたページを導入・強化したい方に最適です。集客用に特化したページですので、お問い合わせを大きく増やせますよ。

短期的には、こちらの直接的な施策が力を発揮します。また、サイトは良く出来ているのに、思ったほどにはお申し込みが無いときなどにも効果的です。3月末までの募集活動で、少しでも学生を増やしたい場合にも効果を発揮しますよ。

サイト全体の魅力を高める施策。

続いて取り組むべきなのが、学校サイト全体の魅力を高めることです。やるべきことは、閲覧している生徒が知りたいと思っていることをできるだけたくさん、そしてわかりやすく説明することです。それを行うためのWebマーケティングを中心とした施策を行います。

ホームページ制作の徹底サポートは、集客力をできる限り改善するコンサルティングサービスです。多少費用をかけてでも、問題点を可能な限り改善したい方に適しています。ホームページのお問い合わせを増やすことができるからです。

なお、こちらのサービスは、ランディングページ制作を含んでいます。したがって、基本的にはこちらの『ホームページ制作の徹底サポート』をお申し込みいただければ、学生募集に必要なホームページ施策をすべて行うことができます。

ホームページ以外の施策については?

もちろん学生募集は、ホームページ以外でも行っていると思います。例えば、オープンキャンパスのやり方についても助言させていただきますし、進学雑誌や広告の出し方についてもアドバイスさせていただきますよ。ただしその場合でも、基本はホームページとさほど変わりません。

なぜなら、媒体が違うだけで、生徒が知りたいことをわかりやすく伝えるという本質に、何ら変わりはないからです。「なんだ、簡単なことじゃないか。」と思われた方、実は当事者では気付きにくいことがとてもたくさんあります。ぜひ、第三者からのアドバイスも受けてみてください。

だって、そうじゃありませんか? 今まで自分たちだけでやってきたから、学生募集がうまくいっていないわけなんですから。「騙されたつもりで」とは言いませんが、他者の目線から見ることが、とても重要であることをご理解いただければと思います。

お客様の声

ここで、お客様の声をご紹介しましょう。なお、基本的には原文のままですが、一部の誤字脱字等は修正し、実名は伏せてあります。

愛知県の専門学校

○○専門学校のいままでが、うまくいっていなかったので、江尻様に助けて頂いてありがたかったです。
お正月のお休みのときに、すぐに対応していただいて、本当にありがたかったです。それで、自分も沢山、考えることができました。よいアドバイスも沢山、ありがとうございました。

こちらの学校に対しては、ホームページ制作だけでなく、学生募集のやり方に関してもアドバイスさせていただきました。

まとめ

いかがでしたか?

学生募集に貢献する、ホームページ制作について説明しました。お申し込みを増やす施策、サイト全体の魅力を高める施策、ホームページ以外の施策、お客様の声、などをご紹介しました。どのようなことをするサービスなのか、ご理解いただけたのではないかと思います。

繰り返しになりますが、学生に直接営業しづらい状況の中、ホームページの充実は学生募集にとって非常に重要な要素です。学校集客の難しさをよく知っている私にお任せいただければ、できる限りの対応をさせていただきます。まずは、ご相談いただければ幸いです。

以上、「学生募集に貢献する、ホームページ制作を承ります。」と題してご紹介しました。