石川県金沢市のホームページ制作、起業される方へ。

石川県金沢市のホームページ制作-起業される方向け。

石川県金沢市のホームページ制作で、起業される方向けのサービスをご紹介します。対象は、ゼロの状態からホームページを立ち上げる方です。できるだけ費用を抑えながらも、集客力のあるサイトを制作する方法がご覧いただけます。

石川県金沢市で、起業時にホームページを制作する意味とは?

あなたは、起業や新規ビジネスで、ホームページを立ち上げようとされているのだと思います。確かに現代のビジネスでは、ホームページを持つことは極めて重要ですよね。特に起業時は、新規開拓が必要なので非常に大きな存在になるでしょう。

ところで、起業時は何かと忙しいと思いますので、落ち着いてホームページの制作はできないかもしれませんね。すると、どうしても業者に任せて、作ってもらうことになるのではないでしょうか。ですが、それはお勧めしません。なぜなら、非常に仕事が遅い業者が存在するからです。

つまり、起業時に自分で作らないと、常に更新が後手に回るような状況になりかねません。そこで、そのような状況を防ぐ意味も含めて、ホームページの新規立ち上げの際に取るべき方策を、ウェブソルブのサービスを基にご紹介します。

起業時のホームページ制作で、知っておくべきポイント。

それでは、起業時のホームページ制作で、知っておくべきポイントを説明します。

なぜ、自分で作ることが重要なのか?

ホームページは、なぜ自分で作ることが重要なのでしょうか? これは先ほど少し触れましたが、制作会社にすべてを任せてしまうと、非常に反応が悪くて「今すぐ更新したいのにできない」ということが起こってしまうからです。つまり、機会を損失してしまうということです。

当然ですが、せっかくのチャンスを逸してしまえば売り上げが伸びません。制作会社は、ホームページを作ることが仕事であって、ビジネスの手伝いをしてくれるわけではありません。したがって、自分で更新しないと、思い通りのホームページにはならないわけです。

別の言い方をすれば、店頭の商品陳列を業者に任せてしまうということです。そうなると、商品が売り切れているにもかかわらず、傍観するしかないんです。手元に商品があるのに、自分で陳列できないわけですから、何とも歯がゆい思いをすることになるでしょう。

このように、ホームページ制作を業者任せにしてしまうと機会損失しかねません。だからこそ、自分で作ってほしいんですね。

具体的には、どうやって自分で作るのか?

では、具体的にどうやって自分で作ればよいのでしょうか? パターンはいくつかありますので、それぞれ考えてみましょう。

1.基本部分だけを、業者に作ってもらう。

基本的な部分、つまりホームページのデザインや会社概要といった、最低限必要なページだけを作ってもらうような契約にする方法があります。そして、後は自分でページを作りながら、更新していくというものです。こうすればゼロから始めないので、かなり楽になるでしょう。

2.ホームページそのものを、すべて自分で作る。

ホームページのすべてを、自分で作ることができます。作ること自体は、ツールを使えば非常に簡単です。現代はツールが非常に発達しているので、ほんの少し勉強すれば、だれでも簡単に作ることができます。代表的なツールは、ホームページビルダーやWordPressです。

3.制作は自分で行い、中身のアドバイスを受ける。

ホームページの制作自体は自分で行い、何を発信すればよいのか中身について、他者からアドバイスを受けます。商売上手な方であれば、集客力のある内容を作れると思います。しかし、そうでない方は集客の専門家のアドバイスを受けて、中身を充実させます。

お勧めの方法とは?

お勧めの方法は、3番の「制作は自分で行い、中身のアドバイスを受ける。」という方法です。なぜなら、ホームページは作っただけでは集客にならないからです。中身のアドバイスを他者から受けることによって、集客力の高いホームページを手に入れられます。

ホームページを作ること自体はツールで誰でもできますが、集客は別問題です。みなさん気付いていないんですが、集客には『集客の知識』が必要です。ホームページを公開すれば、勝手に集客してくれると思ったら大間違いです。ホームページ制作の知識だけでは無理なんですよ。

したがって、レスポンスよく更新するために制作を自分で行い、中身については集客の専門家にアドバイスを受けるという形が、非常に良いと言えるわけです。

でも、うまくできるか不安です。

自分で作ることに不安がある方はいるでしょうし、うまくいくかどうか疑問をお持ちの方もいるのではないかと思います。確かに、やったことが無ければ不安が付きまとうと思いますが、やってみなければ前に進みません。恐れずにぜひやってみてください。

ちなみに、WordPressというツールは無料です。しかし、このツールはネットに接続されたサーバーで使うので、少々ハードルが高いです。そこでお勧めするのが Instant WP というツールです。このツールはWindowsやMacで使えるうえに、無償で提供されています。

InstantWPでしばらく練習して、WordPressの使い方をしっかり身につけた後で、実際にサーバー契約してホームページを公開すればよいわけです。もちろんこの間に、専門家からアドバイスを受けることもできますね。

集客力のあるホームページ制作を、サポートするサービス。

集客力のあるホームページは、できる限り自分で制作することをおすすめします。そこで、制作に必要な中身づくりをサポートするサービスをご紹介します。『Webコンサルティング』というサービスです。

こちらのサービスは、集客に必要な中身の作り方だけを提供しますので、格安でご提供しています。つまり、こちらが指示した内容に従って自ら作っていただくことで、集客力の高いホームページ制作ができるというわけです。

Webコンサルティングをご紹介します。対象者は、多少費用を掛けてでもしっかりとサイトの問い合わせを増やしたい方です。あらゆる視点から対策を行いますので、アドバイスが可能な限り受けられるサービスです。

料金と期間(納期)

制作の料金と期間(納期)の説明です。(現在のところ、『Webコンサルティング』は特別に格安提供しておりますので、お早目にお申し込みください。)

《 料金表 》
サービス名 料金 期間(最短)
Webコンサルティング 20万円 14営業日

期間(納期)や概要について、サービスのページで詳しく説明しています。

まとめ:自分で作ることが、商機を逃がさないポイントです。

いかがでしたか?

石川県金沢市のホームページ制作で、起業される方向けのサービスをご紹介しました。自分で作ることが重要、どうやって自分で作るのか、お勧めの方法、うまくできるか不安です、集客力のあるホームページ制作をサポート、と言ったポイントがありました。

繰り返しになりますが、ホームページはできるだけ自分で作ってください。商機を逃さず、ベストタイミングで更新するためには、自分で作るしかありません。また、新規開拓のように集客を考えるのであれば、必ず中身についてのアドバイスを専門家から受けてください。

自分のビジネスです。人任せにすることなく、積極的に自分(自社)で更新できるように、考えてみてください。それが、ホームページ集客を成功させる秘訣ですよ。

以上、「石川県金沢市のホームページ制作、起業される方へ。」と題して説明しました。