成果のあがる、金沢市のホームページ制作業者です。

石川県金沢市のホームページ制作いたします

石川県金沢市ホームページ制作会社をお探しなら、地元金沢のウェブソルブへご依頼ください。中小企業や自営業の方に最適な、集客できるホームページを制作いたします。ユーザーのニーズに沿った内容にするところが最大の特徴です。

無料メール相談
ホームページ制作のご相談・お見積もり等は、こちらからどうぞ。

石川県のみなさんに提供する、ホームページ制作の内容とは?

石川県金沢市を拠点にしておりますウェブソルブです。ホームページの制作を業務の中心としております。単にホームページを制作するのではなく、集客力が高くなるように様々な仕掛けを施し、問い合わせや資料請求を増やすのが、他社との大きな違いです。

それでは、石川県のみなさまにご提供するホームページ制作が、具体的にどのようなものであるかをご説明します。

-目次-

ホームページ制作の基本方針とは?

ウェブソルブの基本方針は、「伝える内容の作り込み」です。なぜなら、集客力アップの条件は、伝える内容が良く出来ていることだからです。もし本当にデザインが重要なら、おしゃれなレストランがすぐつぶれて、あまりきれいではない食堂が何十年も続くことを説明できません。

大事なのは外見ではなく中身なのです。つまりホームページの本質は、伝える内容をユーザーの気持ちに沿って作ることだと言えます。したがってウェブソルブは考え方が根本的に違いますので、技術やデザインに凝ったホームページを作る一般的な制作会社とは、一線を画しています。

このような理由から、「伝える内容の作り込み」がウェブソルブの基本方針なのです。

ウェブソルブでは他社との差別化を図るために、集客ホームページ制作を「Webコンサルティング」と称する場合があります。

ホームページ制作のメリット

ウェブソルブへホームページ制作をご依頼いただくと、次のようなメリットがあります。

  • 問い合わせが増える。
  • 資料請求が増える。
  • 体験会・説明会・見学会などの申し込みが増える。
  • 販売が増える(通販サイト)。
  • アクセスが増える。
  • ホームページ集客が学べる。

このようなメリットがありますので、集客が楽になり増収増益にも貢献します。つまり、ホームページをお飾りのようにせず、ネット上の営業マンとして積極的に集客に利用するわけです。

ホームページ制作の内容は?

ホームページ制作の具体的な内容は、以下の通りです。

  1. 問題点の分析(リニューアルの場合)
  2. 集客戦略の立案
  3. 検索エンジン対策(SEO対策)
  4. デザインの作成(主に導線の設計)
  5. サイトのページ構成考案(または見直し)
  6. 入力フォーム作成(または見直し)
  7. ランディングページ作成(または見直し)
  8. ブログ作成の支援
  9. メール記述の指導
  10. SNS(Twitter,Facebook)活用の指導

これらすべてを実施する場合もあれば、状況(ご要望)に応じていくつかだけを実施する場合もあります。続いて、それぞれの施策について説明しましょう。

問題点の分析(リニューアルの場合)

ホームページリニューアルの場合は、最初に問題点の分析を行います。なぜなら、何が問題で集客できないのかを明確にしないと、手の打ちようがないからです。

集客戦略の立案

集客戦略の立案を行います。どのように集客するのかを最初に考えないと、ホームページ制作またはリニューアルの方針が固まりませんので、最初に集客戦略を作ります。

検索エンジン対策(SEO対策)

検索エンジン対策(SEO対策)を行います。アクセス数を増やすための施策ですが、ウェブソルブではコンテンツ(文章の書き方)による対策を施します。(技術的な対策よりも効果的です。)

デザインの作成(主に導線の設計)

集客のためのデザインを行います。したがって、スタイリッシュなものを目指すわけではありませんが、シンプルで内容が引き立つようなものにします。また、導線設計にも注力します。

サイトのページ構成考案(または見直し)

サイトのページ構成も考案します。業種に合わせて、どのようなページが必要なのかを考えます。リニューアルの場合は、足りないページを追加することになります。もちろん、最も重要な各ページの内容(コンテンツ)も、ライティングのテクニックを駆使してしっかり作り込みます。

入力フォームの作成(または見直し)

入力フォームの作成も行います。入力フォームがあることで情報の入力がスムーズになり、ユーザーの利便性が向上します。(現在のところ、WordPressをご使用の場合のみ承ります。)

ランディングページの作成(または見直し)

状況に応じて、ランディングページ(LP)の作成を行います。サイトによっては、お問い合わせを増やすために欠かせないページです。すでにある場合は見直しを行います。

ブログ作成の支援

ブログ作成の支援を行っております。ブログによる集客が効果的ですが、それなりに戦略を持って行わないとうまくいきません。そこで、何をすべきなのかコツをアドバイスさせていただきます。

メール記述の指導

メールの記述について指導させていただきます。メールということは、文字によるコミュニケーションです。お客様に対して、正確かつ失礼のない記述方法をお教えいたします。

SNS(Twitter,Facebook)活用の指導

SNS(Twitter,Facebook)の活用方法の指導もさせていただきます。SNSは単に情報発信すればよいわけではありません。ホームページ同様に、戦略的に利用することで集客に生かします。

ホームページ制作の疑問を解決!

以下のページをご覧いただくと、様々な疑問の解決にお役立ていただけると思います。(冒頭で説明しました通り、集客できるホームページ制作を「Webコンサルティング」と称しております。)

ホームページ制作の費用は?

費用はこちらでご確認ください。(一覧でご覧いただけます)

Webコンサルティングの費用(ホームページ集客の費用)についてご説明します。ご利用いただけるサービスの料金を、確認したい方はこちらのページをご覧ください。料金表で説明していますので、一覧でご確認いただけますよ。

費用はサービス別でもご覧いただけます >> サービス別の一覧

ウェブソルブのご紹介

代表者の江尻竜也についてや、事業概要については以下のページでご確認いただけます。

  • 江尻竜也 代表者:江尻 竜也- 代表者の江尻竜也についてご紹介します。江尻の経歴説明だけでなく、どんな想いを抱きながらホームページ制作を行っているのか、本音を語りました。人… ... ⇒ 続きを読む

ホームページ制作のご依頼について

ホームページ制作はメールでご依頼いただけますが、金沢市内とその周辺地域の場合は直接お会いしております。能登地域など遠方の場合、まずはメールでご相談ください。詳しくは、以下のページをご覧ください。

ご依頼方法とお支払手順について説明します。「どのように依頼するんだろうか?」とか「支払手順はどうなっているの?」と思われた方は目を通してください。お申し込みに関する不安を解消できるように、詳しく解説しています。

以上、石川県金沢市のホームページ制作について、ご説明いたしました。