金沢市のホームページ制作、集客ならお任せ!

金沢市のホームページ制作、集客ならお任せ!

石川県金沢市ホームページ制作会社をお探しなら、地元金沢のウェブソルブへご依頼ください。中小企業や自営業の方に最適な、集客できるホームページを制作いたします。ユーザーのニーズに沿った内容にするところが最大の特徴です。

石川県金沢市のホームページ制作、集客ならお任せください!

あなたは、「金沢市にはどんなホームページ制作業者があるんだろうか?」と業者を探して、こちらのページにお越しいただいたのだと思います。金沢市を拠点にしておりますウェブソルブでは、集客できるホームページの制作を業務の中心としています。

ウェブソルブは単にホームページを制作するのではなく、集客力が高くなるよう、主に内容について様々な仕掛けを施すのが、他社との大きな違いです。したがって、ホームページ集客を行いたい方には適しますが、ホームページをカタログ代わりにしたい方には不向きです。

そこで、石川県金沢市の皆さんにご提供するホームページ制作について、具体的にどのようなやり方で集客できるようにするのか、詳しくご紹介いたします。

石川県金沢市のホームページ制作をご紹介します。

それでは、石川県金沢市のみなさまにご提供するホームページ制作が、具体的にどのようなものであるか、しっかりご説明します。

ホームページ制作のコンセプトとは?

石川県金沢市のみなさまにご提供する、ホームページ制作のコンセプトは、『集客できるホームページ』です。それを実現するために重視するのが内容です。なぜなら、集客できるホームページは、伝える内容が良く出来ていることが重要だからです。

もしデザインが重要なら、おしゃれなレストランがすぐつぶれて、あまりきれいではない食堂が何十年も続くことを説明できません。新装開店した飲食店がつぶれる理由は、「味が落ちた」という場合が多いですよね。ポイントは店舗の見た目ではなく「味」という内容なんです。

大事なのは外見ではなく『内容』です。つまりホームページの本質は、伝える内容をユーザーの気持ちに沿って作ることだと言えます。したがってウェブソルブは、技術やデザインに凝ったホームページを作る一般的な制作会社とは考え方が違い、伝える内容に重点を置いています。

このような理由から、石川県金沢市のみなさまには『集客できるホームページ』を制作のコンセプトとして、伝える内容の充実を図るようにしています。

ウェブソルブが作るものとは?

金沢市の皆さんに対して、ウェブソルブが作るものをご説明します。

ウェブソルブが作るのはあくまでも内容です。基本的なデザインや骨格については、有償また無償のテンプレートを使ってのご提供となります。なぜ内容のみのご提供なのかと言いますと、『コスト削減を実現するため』と『集客力は内容で決まるため』、この2点があるからです。

具体的な作成内容の例を挙げますと…

  1. 集客戦略の構築
  2. ページ構成の検討
  3. 作成するコンテンツの検討
  4. キャッチコピー作成
  5. ページごとのタイトルや見出しの作成
  6. 集客ページの作成

など、ホームページの集客力を高めるためのあらゆる施策を行います。

デザインについては全く行わないわけではなく、集客において必要な場合に、部分的なカスタマイズなどで対応させていただいております。

お客様にやっていただくこと

石川県金沢市のホームページ制作において、お客様にやっていただくことがございますので、ご説明します。

基本的にはウェブソルブがご提供する内容を基に、ご自分でホームページを制作していただくスタイルとなります。もちろん、制作については十分サポートさせていただきますので、ご安心ください。(ご自分で作成できるだけのスキルを、身につけていただく狙いもあります。)

例えば、「御社の場合は、○○に関するページを作成してください。内容はこのような感じで、タイトルは□□で見出しは△△です。」のような形で具体的にご説明します。もちろん、なぜそのようなページが必要なのかといったお話もさせていただきます。

このように、ホームページ集客そのものを学べるようになっているのも、大きな特徴です。

より詳しい内容は、こちらでご覧いただけます。(一般的な制作とは異なりますので、Webコンサルティングと称しています。)

Webコンサルティングの内容について説明します。ウェブソルブが行うコンサルティングの内容についてご覧いただけます。当方が、具体的にどのようなことを行うのか、1つ1つ詳しく説明させていただきました。

ホームページを持つのが初めてという方は?

金沢市で、ホームページを初めて持つ場合についてご説明します。

ホームページを持つのが初めてという方には、ワードプレス( WordPress )をおすすめしております。こちらは、運用やホームページ作成に関しての知識が少なくて済みます。慣れてしまえばかなり簡単に扱えるようになりますので、初めての方はワードプレスがおすすめですよ。

技術的な面をあまり考えなくてよいということは、内容づくりに集中できるということです。集客できるホームページを作るためには、内容の充実が重要ですから、そういった意味ではワードプレスの利用は集客ホームページを作るのに向いていると言えます。

もちろん、技術的なサポートもいたしますのでご安心ください。

参考 ワードプレスについて、こちらで詳しく説明しています。

WordPressとは何か、仕組みを説明します。読者対象は、「最近よく耳にするワードプレスって一体何なの?」と疑問に思っている方です。WordPressについて仕組みだけでなく、何が優位で人気があるのかも説明しています。

スマホ対応もできるのか?

石川県金沢市のホームページ制作について、スマホ対応に関するご説明です。

ワードプレスをご利用いただければ、スマホ対応は簡単に行えますので、そういった意味でもワードプレスをおすすめしております。現在の Google は、スマホ対応ページを検索の基本とする方針に切り替えましたので、スマホ対応は必須であるとお考えください。

つまり、スマホ対応はホームページ集客という観点でも重要なんです。これは、金沢市であろうがどこであろうが実際の場所は関係なく、ネット上が対象ですので、現在のネット利用状況に合わせることになります。

検索対策(SEO)は対応するのか?

石川県金沢市のホームページ制作について、検索エンジン対策(SEO)に関するご説明です。

SEOについてもしっかり対応いたします。SEOとは、 Google などの検索サイトで検索結果の上位に表示させるための対策ですが、こちらは独自の方法を採っております。具体的には、閲覧者の役に立つ内容を書くことで対策する方法(コンテンツ対策)です。

従来からあるような技術的な対策は、影を潜めつつありますし、ユーザーの検索意図に適さないページは仮に上位表示されても、問い合わせにはつながりません。このように、ホームページ集客において重要な位置を占めるSEOは、内容の作り方で対策します。

金沢市では、多くの企業が検索への対応を重視していないようです。簡単に言うと、検索でユーザーに見つけてもらうという考え方が無いからです。従来広告の延長上に、ホームページを位置づけているからです。これではWeb集客は難しいですので、SEO対策は非常に重要なんです。

ウェブソルブに依頼するメリットは?

石川県金沢市のホームページ制作を、ウェブソルブに依頼するメリットについてご説明します。

ウェブソルブにホームページ制作を依頼するメリットは、ホームページの集客アップができることですが、具体的には次の通りです。

  • 問い合わせが増えます。
  • 資料請求が増えます。
  • 体験会や見学会の申し込みが増えます。
  • 見積もり依頼や商品の注文が増えます。
  • サイトのアクセスが増えます。
  • ホームページ集客が学べます。

このように、単純にアクセスを増やすだけでなく、アクセスしてきた方に行動を促す部分までを作り込むことを総称して、集客ホームページと言っています。(金沢市の企業が所有するホームページでは、上記のようなメリットを考えていない傾向が強いようです。)

ホームページ制作の対象となる地域は?

ホームページ制作の対象となる地域は、石川県の全市町です。出張をご希望される方は、お申し出いただければ、無料にて訪問いたします。ただし、金沢周辺を基本とし、加賀地区と能登地区については、初回訪問のみ無料(2回目以降は実費請求)とさせていただきますのでご了承ください。

  • 金沢周辺
    {金沢市、かほく市、白山市(松任)、能美市、野々市市、川北町、津幡町、内灘町}
  • 加賀地区
    {小松市、加賀市、白山市(松任以外)}
  • 能登地区
    {七尾市、輪島市、珠洲市、羽咋市、志賀町、宝達志水町、中能登町、穴水町、能登町}

ネットでのやり取りであれば、県内外問わず相談は無料で対応しております。

さらに詳しい情報を知るには?

石川県金沢市のホームページ制作について、さらに詳しい情報は以下のページをご覧ください。

Webコンサルティングのサポート範囲や流れを説明します。サービスの適用範囲を知りたい方は、こちらのページをご覧ください。当方が何をどこまでするのかわかりますので、あなたがやるべきことの範囲もご理解いただけますよ。
Webコンサルティングの費用(ホームページ集客の費用)についてご説明します。ご利用いただけるサービスの料金を、確認したい方はこちらのページをご覧ください。料金表で説明していますので、一覧でご確認いただけますよ。

※ ご利用いただけるサービスはこちら >> サービスの一覧

ホームページ制作の相談や依頼は?

石川県金沢市のホームページ制作について、ご相談やご依頼の方法をご説明します。

ホームページ制作はメールでご依頼いただけます。見積もりやご不明な点は、メールでご相談ください(ご相談は無料です)。ご要望いただければ、直接お会いしてお打合せいたします。詳しくは、以下のページでご覧いただけます。

ご依頼方法とお支払手順について説明します。「どのように依頼するんだろうか?」とか「支払手順はどうなっているの?」と思われた方は目を通してください。お申し込みに関する不安を解消できるように、詳しく解説しています。

以上、金沢市のホームページ制作についてご説明しました。

無料メール相談
ホームページ制作のご相談・お見積もり等は、こちらからどうぞ。

石川県金沢市のWeb集客コンサルタント『ウェブソルブ』