石川県金沢市のホームページ制作を承ります。

石川県金沢市のホームページ制作を承ります。

石川県金沢市ホームページ制作を承ります。ホームページの制作会社をお探しでしたら、金沢市のウェブソルブにご依頼ください。費用を安く抑えながらも、お問い合わせが多く集客力の高いホームページを制作いたしますよ。

なぜ、石川県金沢市のホームページ制作は、集客が重要なのか?

あなたが、ホームページ制作を石川県金沢市の業者に依頼する理由はなんですか? おそらく、お問い合わせが得られるホームページを、プロなら制作できると思われたからではないでしょうか。でしたら、集客を意識した作り込みができる制作会社への依頼が必要です。

なぜなら、単なるカタログのようなデザインのみのホームページでは、お問い合わせをしたくなる要素が無いからです。では、集客を意識した作り込みとはどのようなものかというと、ユーザー心理を分析し、『集客の仕掛け』を作ることを指します。

ところが、石川県のホームページ制作会社のほとんどは、デザインの作り込みが中心です。これではお問い合わせを得るのは難しいですから、集客が重要になるわけです。そこで、ウェブソルブのサービスを具体例に、集客を意識したホームページ制作について、詳しく説明しましょう。

石川県金沢市のホームページ制作で、集客に必要なポイント。

それでは、石川県金沢市のホームページ制作について、集客に必要なポイントを説明します。最初にポイントを説明した後、ウェブソルブの対応するサービスについてご紹介します。

お問い合わせを得るには、集客の仕掛けが必要。

最初に知っていただきたいのは、お問い合わせを得るには、集客の仕掛けが必要である点です。一般的に多い、カタログ代わりのホームページでは、お問い合わせが得られません。なぜなら、閲覧したユーザーが「問い合わせたい!」と思えないからです。

ズバリ言うと、ユーザーに「問い合わせたい!」と思わせるためには、ユーザー心理に沿った誘導が必要なんです。もちろん、催眠術のような怪しいことをするのではありません。記載内容の魅力をどれだけ伝えられるかが、カギになります。

つまり、お問い合わせをせずにはいられなくなるような、魅力がしっかりと伝わる説明の仕方があるということなんです。このように、お問い合わせを得るためには、ユーザー心理に沿った誘導という仕掛けが必要であることを知ってください。

Webマーケティングによる、ニーズの分析は必須。

集客の仕掛けを施すうえで、Webマーケティングによるニーズの分析は必須です。なぜなら、根本的に興味の湧く商品や情報でなければ、そもそも見てもらえないからです。つまり、何らかの形でニーズを把握していないと、集客の仕掛け自体を施せないんですね。

当サイトでは、ビッグデータを活用したマーケティングを行っています。これは、極めて正確にニーズをつかめるやり方で、ホームページ制作には欠かせない手法です。もちろん他の方法でも構いませんが、重要なのはニーズの把握であることを理解してください。

そして、ニーズの把握が事実上のユーザー心理の分析となります。なぜなら、ユーザーが何を考えているのかが、明確にわかるからです。このように、Webマーケティングによるニーズの分析は、必須であることを知ってください。

最新のSEO対策による、アクセス数の増加が必要。

最新のSEO対策による、アクセス数の増加が必要です。なぜなら、以前のようなテクニックでのSEO対策は通用しなくなっているからです。また、アクセスが少なければ、お問い合わせを増やすことは難しいですから、やはりSEO対策は重要です。

ところで、どのような対策をするのかと言えば、検索意図に沿った内容のページを作ることに尽きます。つまり、コンテンツ勝負というわけです。以前は、自サイトへのリンクの多さだとか、キーワードの出現数の多さだとか、各ページ間のリンクの作り方だとかが重要視されました。

しかし、現在はページごとに評価されるようになってきているので、これまでのやり方が通用しないんですね。テクニックや外的要因よりも、検索意図に合わせた内容、つまり検索に対する明確かつ正確な『答え』を用意しなくてはいけません。

このように、検索ユーザーにとって有益なコンテンツを作ることが最新のSEO対策で、結果的にアクセスの増加につながります。したがって、検索意図を知るという観点から、先ほどのWebマーケティングとSEO対策は、セットで考えてください。

デザインではなく、集客戦略のデキが反応率を決める。

デザインではなく、集客戦略のデキが反応率を決めることをご存知でしょうか? 残念ながら多くの方が勘違いしているのが、デザインです。確かに、集客に全く貢献しないわけではありません。しかし、貢献度合いを数値で示せば、せいぜいで2割です。

実はホームページの反応率は、集客戦略のデキで8割方が決まってしまうんです。先ほど説明した通り、ユーザー心理に合わない商品や情報を発信したのでは、興味を持ってもらえません。興味がわかないものをどれだけ飾り立てても、ほとんど貢献しないんです。

もちろん、興味のある情報を内容に合わせて飾ることができれば貢献します。したがって、真っ先にすべきことはデザインを変えることではなく、集客戦略をしっかりと構築することなんです。そうすることで、反応率が高くなることを知ってください。

魅力が伝わるライティングテクニックが必要。

商品や情報の魅力を伝えるには、それなりのライティングテクニックが必要であることを、ご存知でしょうか? マーケティングを基にニーズが把握できていれば、それでかなり集客力がアップしますが、より効果を高くするには『伝え方』が重要になるんです。

例えば、「これはボールペンです。」とするよりも、「疲れにくくスラスラ書ける、人間工学に基づいたボールペンです。」と説明したほうが、明らかに分かりやすいですよね。これは、あるテクニックを使って説明していますが、ただ事実を説明しても伝わらないということなんです。

もちろん、ニーズ分析が行われていることが大前提ですが、ライティングテクニックによってさらに魅力が伝わりやすくなり、お問い合わせを得やすくなることを知ってください。

お問い合わせページの内容は、反応率に直結する。

お問い合わせページの内容が、反応率に直結することをぜひ知ってください。実は、ホームページの実力は、お問い合わせページを見ることで、判断できるんです。よく見かける、フォームだけがあるページでは、まずお問い合わせに結び付かないでしょう。

なぜなら、ユーザーが問い合わせたくなる『仕掛け』が無いからです。つまり、お問い合わせを得るには、ユーザー心理に合わせた内容の作り込みが欠かせないということです。ページを読むことと、ページを読んだ後さらに行動に移ることは、全くレベルが違うということをご理解ください。

このように、お問い合わせページの内容は反応率に直結するので、仕掛けが必要であることを知っておいてください。

ウェブソルブのサービスでは、どれが集客に対応するのか?

ここまでポイントを説明してきましたが、ウェブソルブのサービスの中では、どれが集客に対応するのかご紹介します。具体的には、以下のサービスが集客に対応しています。

ホームページ制作の徹底サポート

ホームページ制作の徹底サポートをご紹介します。このサービスは、徹底的に問題点をあぶり出して改善策をアドバイスします。そして、アドバイスを基に、ご自身でホームページの更新をしていただくものです。したがって、すでにホームページをお持ちの方が対象となります。

こちらのサービスは、ウェブソルブが『集客の仕掛け』をアドバイスいたしますので、集客について全く知識のない方でも、安心してお申し込みいただけますよ。

※ 詳しい内容や流れ・料金については、こちらのページでご覧いただけます。

ホームページ制作の徹底サポートは、集客力をできる限り改善するコンサルティングサービスです。多少費用をかけてでも、問題点を可能な限り改善したい方に適しています。ホームページのお問い合わせを増やすことができるからです。

ホームページの新規制作

ホームページの新規作成は、完全に個別対応となりますので、詳しくはお問い合わせください。なお基本的には、ホームページ制作の徹底サポートの内容をベースに制作を行いますので、集客力の高いホームページを手にしていただけます。

※ こちらからお問い合わせください。

お問い合わせページです。何かお聞きになりたいことがおありの方は、こちらのページにあるフォームを使ってご質問ください。遠慮なく質問していただければ、不明な点が解決するように、私ができる限りお答えいたします。

参考:Webマーケティング

ご参考として、Webマーケティングをご紹介します。これは、先ほどの説明の中ですでに触れていますが、ビッグデータ(検索キーワード)を分析して、ニーズを把握するものです。つまり、そのままユーザー心理の分析にもなります。

ホームページ制作の徹底サポートでも駆使していますが、これを独立したサービスにしました。したがって、Webマーケティングだけをご依頼いただくことも可能です。

※ 詳しい内容や流れ・料金については、こちらのページでご覧いただけます。

ニーズが正確にわかるWebマーケティングの代行サービスです。ニーズ調査を低予算かつ短期間で行いたい方におすすめです。ビッグデータを分析するので精度が高く、ターゲット属性や他社との差別化ポイントもわかりますよ。
その他のサービスは、「ご利用いただけるサービス」でご覧いただけます。

まとめ:ポイントは、ユーザー心理に沿った集客の仕掛けです。

いかがでしたか?

石川県金沢市のホームページ制作を承りますということで、集客に必要なポイントを説明しました。集客の仕掛け、ニーズの分析、最新のSEO対策、集客戦略のデキ、ライティングテクニック、お問い合わせページの内容、ウェブソルブのサービス、などの説明がありました。

繰り返しになりますが、ホームページ制作の目的がお問い合わせを増やすことであるなら、ユーザー心理に沿った集客の仕掛けが必ず必要です。決して、ホームページ制作の技術ではないんです。成果を出したいなら、集客を熟知している業者に制作をご依頼ください。

集客の仕掛けがはたらいて、初めてお問い合わせが得られることを、石川県のみなさんにご理解いただければ幸いです。

以上、「石川県金沢市のホームページ制作を承ります。」と題してご紹介しました。

記事はお役にたちましたか? 当サイトはページが比較的多い(⇒ 全ページの一覧)ので、いっぺんに読むのは大変です。お気に入りに登録して、数回に分けて御覧になることをお勧めしますよ。

ホームページ制作の『無料メール相談』

「ホームページを何とかしたいけど、いきなり依頼するのもなぁ。」と思われた方、ホームページ制作の『無料メール相談』を利用してみませんか? 改善のヒントが得られるだけでなく、サービスの事前体験にもなりますよ。