石川県金沢市のホームページ制作、ご依頼いただけます!

石川県金沢市のホームページ制作、ご依頼いただけます!

石川県金沢市ホームページ制作、ご依頼いただけます。ウェブソルブは、問い合わせの多いホームページを望まれる方に適した業者です。ユーザー心理に基づく戦略を立て、ホームページの集客力を本質的に高める対策を行うからです。

石川県金沢市のホームページ制作業者、ウェブソルブとは?

あなたは、「石川県金沢市には、どんなホームページ制作会社があるのだろうか?」と疑問を持って検索した結果、ウェブソルブにたどり着いたのだと思います。確かに、金沢市内だけでも相当な数の制作会社がありますので、どこを選べばよいか苦労なされるのは当然です。

ウェブソルブは、集客力のあるホームページを提供しております。なぜなら、ご依頼者のホームページの、『お問い合わせを増やす』ためです。ホームページは存在するだけでは集客になりません。また、デザインだけを変えても集客力はアップしません。

必要なのは、コンテンツの作り込みです。つまり、内容の見直しが重要なのです。そこで、石川県金沢市のホームページ制作について、ウェブソルブはどのようホームページ作りを行うのか、重要なポイントを説明します。

ウェブソルブのホームページ作り、7つのポイント!

それでは、ウェブソルブのホームページ作りについて、7つのポイントを説明します。

ウェブソルブは、どんなホームページを作るのか?

最初に、ウェブソルブがどのようなホームページを作るのか、ご依頼いただくメリットについてご紹介します。メリットは以下の通りです。

  • 企業サイト…お問い合わせを増やすことができます。
  • 通販サイト…売り上げを伸ばすことができます。
  • 学校サイト…資料請求や見学者を増やすことができます。
  • 各種イベントの参加者を増やすことができます。
  • 集客とは何をすることなのか、理解できます。
  • 新規開拓しやすくなり、営業が楽になります。

このように、具体的なコンバージョン(反応)があるホームページを制作いたします。なお、このようにコンバージョンのあるホームページを制作するには、外見ではなく、中身の充実が最も重要であることを知っておいてください。

つまり、ご依頼者が満足するホームページを作るのではなく、ご依頼者のお客様や検索ユーザーが満足するホームページを制作いたします。なぜなら、それが反応率を高くする秘訣だからです。

このように、ウェブソルブにご依頼いただくと、反応率の高いホームページが手に入ります。

ポイント1:最初に、ビジネスの見直しを行います。

ウェブソルブのホームページ制作では、最初にビジネスの見直しを行います。デザインの見直しは優先されません。なぜなら、ホームページの集客力を決めるのは、ビジネスのやり方だからです。決して、ホームページの作り方だけでは、集客力アップはうまくいかないのです。

ホームページは基本的に、ビジネスをそのまま表現するものですから、最初にビジネスを見直さない限り、ホームページを改善することは不可能だと言えます。つまり、どんなにホームページだけを修正しても、ビジネスを見直していないのでは、集客力はアップしないのです。

では、ビジネスの見直しとは具体的に何をするのかというと、商品とお客様との関係性の再確認から行います。つまり、誰に対して何を売っているのか、それは本当に必要とされているものか、などを考えるわけです。特に、ホームページではこのような考え方は重要です。

なぜならユーザーは、検索を使って、自分が興味のあるものしか目にしないからです。したがって、ホームページに、偶然アクセスするようなことはほぼありません。検索されるような、ニーズに沿ったものを用意しない限り、アクセスを集めることすらできないのです。

このような背景がありますので、ウェブソルブでは最初にビジネスの見直しを行い、ホームページの集客力について本質的な改善を図ります。ホームページのデザインだけを変更しても、集客にならないことに、お気付きいただければと思います。

参考 ビジネスの見直しについて、詳しくはこちらをご覧ください。

会社ホームページの作成で、絶対欠かせないことを説明しました。集客力のある会社ホームページを作成したい方に適した内容です。会社ホームページの作成で最初にすべき、ビジネスの見直し方について説明しているからです。

ポイント2:デザインはシンプルにします。

ウェブソルブでは、デザインは極めてシンプルにしています。これは、新規作成でもリニューアルでも同様で、シンプルを心がけています。なぜなら、内容を目立たせたいからです。ホームページはデザインが目立ってしまうと、内容が埋もれてしまいます。

現実問題として、ホームページで何かを伝えるには、文字情報しかありません。しかし、デザインが目立って文字情報が埋もれてしまうと、結局何も伝わらなくなり、反応率が大きく下がってしまいます。多くの方が、ここをよく理解していないために、成果が上がらないのです。

したがって、デザインは内容を引き立てるだけのわき役にして、シンプルにすべきなのです。ウェブソルブでは、シンプルなデザインにすることで内容を目立たせて、閲覧者にしっかりとメッセージが伝わるようにいたします。

デザインがウリであったり、派手なビジネスであれば、もちろんそれに合わせたデザインが必要なのは、いうまでもありません。

ポイント3:検索順位の対策もしっかり行います。

ウェブソルブでは、検索順位の対策もしっかり行います。いわゆるSEO対策のことですが、これはコンテンツ対策によって対応いたします。なぜなら、現在の検索エンジンは「ユーザーの役に立つコンテンツを上位表示する」という方針だからです。

確かに、検索エンジンのプログラムを解析して、それに合わせたページを作れば、確実に検索順位は上位になるでしょう。しかし、そのようなページにどんな意味があるのでしょうか? 我々が相手にするのは、プログラムである検索エンジンではなく、人間であるお客様です。

お客様がページを読んで納得し、何らかの気づきを得て「なるほど!」と心が動かない限り、何の反応も得られないのがホームページなのです。そして現在では、そのような気づきがあるホームページが、上位表示される時代になりました。

したがって、ウェブソルブの検索順位の対策は、コンテンツによるSEOを行うのです。単なる上位表示ねらいの、中身の無いホームページは作りませんので、アクセスを増やしつつも、反応のあるページに仕上がります。

ポイント4:ベネフィットをしっかり打ち出します。

ウェブソルブのホームページ制作では、ベネフィットをしっかり打ち出します。ベネフィットとは、商品やサービスから得られる利益のことで、メリットといえば分かりやすいと思います。なぜ、ベネフィットを重視するのかと言えば、ホームページで最も重要な部分だからです。

お客様が行動する際の原動力は、ベネフィットです。つまり、反応の得られるホームページを作れるかどうかは、ベネフィットにかかっています。したがって、ベネフィットの多さと表現力が要求されますが、ウェブソルブがしっかりと打ち出しをサポートいたします。

ちなみに、アクセスはそこそこあるのに反応率が極めて低いサイトは、ほとんどがベネフィットの弱さが原因です。ウェブソルブでは、ベネフィットの打ち出しに力を入れますので、少ないアクセスであっても、反応のあるホームページに仕上がります。

ポイント5:依頼者が作成(更新)するのが基本です。

ウェブソルブでは、依頼者ご自身にホームページ作成を行っていただいております。つまり、ウェブソルブが提供するのは、アドバイス(作成指導)のみとなります。なぜなら、ホームページの集客力を最大化できるからです。

ホームページは、いうなればインターネット上の店舗です。したがって、実際に仕事をされている現場の方が不在では、ホームページ集客はできません。特にやっていただきたいのが、仕事をしている中でお感じになられたことを、積極的にホームページに反映することです。

これがないと集客力は向上しません。したがって、ホームページ作成のすべてを業者に任せてしまう時点で、集客をあきらめていると言わざるを得ないでしょう。制作会社が、あなたのビジネスを完ぺきに理解することは不可能です。あなたのお仕事を知っているのはあなただけです。

だから、現場の生の声を表すために、ご自分で更新していただかなくてはいけないわけです。そうしなければ、ホームページの集客力は育ちません。このような理由から、ウェブソルブではホームページの作成を依頼者ご自身に、行っていただいております。

どうしても作成が難しいと思われる方は、当方が制作することも可能ですので、ご相談ください。(別途料金が発生します。)

ホームページ制作の料金は?

ウェブソルブのホームページ制作料金は、以下の通りです。商品は複数用意しておりますので、目的に応じてお選びいただけます。

サービス名 料金
ホームページ作成の部分サポート
(リニューアルに関する部分的なアドバイスを提供します。)
3万円~
ホームページ作成の徹底サポート
(リニューアルに関するあらゆるアドバイスを提供します。)
30万円 ⇒ 20万円~
ランディングページ制作
(申し込み等の、集客用ページを制作いたします。)
15万円 ⇒ 10万円~
Webマーケティング
(検索ワード調査を行います。)
3万円~
※ 月額費用制ではありません。1回ごとに料金が発生する方式です。

上記のホームページ作成のサポートは、リニューアルが基本ですので、新規制作をご希望される方は別途ご相談ください。 ⇒ お問い合わせ

参考 サービス選びに迷われた方は、こちらをご覧ください。

サービスの選び方について、対象者と得られる効果を説明しました。「どのサービスを選べばよいのかよく分からない」という方に適しています。各々のサービスが、どのようなお客様に最適であるのか、詳しく具体的に説明しました。

まとめ:反応率は、コンテンツのデキで決まります。

いかがでしたか?

石川県金沢市のホームページ制作について説明しました。ウェブソルブに依頼するメリット、ビジネスの見直し、デザインはシンプルに、検索順位の対策、ベネフィットをしっかり打ち出し、依頼者が作成(更新)する、ホームページ制作の料金、などのポイントがありました。

ウェブソルブのホームページ制作は、反応率を第一に考えております。そのため、ビジネスの見直しを中心とした、コンテンツの作り込みを重視しています。どんなに素晴らしいデザインを作っても、反応率を高くできません。アクセスを増やすだけでも足りません。

繰り返しになりますが、反応率はコンテンツ(内容)のデキで決まります。お客様が求める以上のコンテンツを作って、初めて反応が得られます。ぜひウェブソルブにホームページ制作をご依頼いただき、お問い合わせの多いホームページにしていただければ幸いです。

以上、「石川県金沢市のホームページ制作、ご依頼いただけます!」と題して説明しました。